チャップアップで効果が期待できる薄毛とはどのくらいまでなの?

チャップアップ効果があると言われるのはどのくらいの薄毛までなのか気になりませんか?

 

毛の1本も生えていない頭皮にチャップアップを使っても無駄なのはわかりますが、半分くらいのハゲなら? 少し後退し程度なら? と思って調べてみました。

 

 

チャップアップの効果の限界とは?

基本的に髪の毛が残っていればチャップアップで効果が期待できるようです。

チャップアップは抜け毛対策や毛を育てる力を重視しているため、毛が全くない状態から生やすことはできません。

これは他の育毛剤も同様で、毛をゼロから生やしたいのなら毎月10万円以上かかるようなAGA治療が必要です。

  • 将来のハゲが心配なので予防したい
  • 最近、生え際が後退してきたので何とかしたい

こういった場合にはチャップアップを使うと良いでしょう。

ただ、女性の場合はここまでハゲることは基本的に無いのでチャップアップで効果を期待してよいでしょう。

もし完全にハゲるような事態になったのなら病気などを疑った方が良いかもしれません。

 

チャップアップは抜け毛の原因となる5αリダクターゼという酵素を抑制します。

これにより脱毛対策を行い、同時に頭皮環境を改善することで育毛していくようです。

 

薄毛はM字だろうが頭頂部だろうがボリュームダウンだろうが原因は同じです。

そのため、チャップアップは幅広い症状に対応しています。

チャップアップの成分種類数は70種類を超えて業界最多なので、あなたの症状に対しても効果を期待できるでしょう。

 

チャップアップで効果が出ない人とは?

先ほども述べたように、完全にハゲてしまっている人は効果が期待できません。

他には、アトピーやアレルギー、頭皮ニキビがある場合には症状を悪化させる可能性が高いためチャップアップに限らず育毛剤を使わない方が良いでしょう。

 

アトピーやアレルギーの場合はチャップアップを試しに使ってみて問題が無いのなら大丈夫です。

頭皮ニキビの場合は症状を悪化させると思われますので治ってからチャップアップを利用しましょう。

 

女性の場合はボリュームアップのためにチャップアップの効果を試したい場合がほとんどでしょうから、心置きなく使えると思います。

失敗しても返金してもらえる制度もあるため、興味があるなら気軽に試してみましょう。