チャップアップは医師が認めた育毛剤!? 真実はどっち?

チャップアップ医師が認めた育毛剤という噂があります。

あながち嘘ではないのですが、言葉通りに受け取るのはやめましょう。

医師が認めたのはチャップアップの成分です。

チャップアップには厚生労働省が認めている3つの有効成分が含まれています。

これらの効果は医師も認めるものですが、育毛効果があるという意味ではありません。

頭皮環境を整えるのに有効だと認めているだけで絶対生えると認めているわけではないのですね。

ちなみに医師が絶対生えると認めている成分はおそらくありません。

生えると思いますとは言いますが、絶対生えると言うことはないはずです。

ただ、頭皮環境を整えるのは育毛をする上で必須の条件です。

頭皮にかゆみや炎症が頻繁に起こっていると抜け毛が増えてしまいます。

まず頭皮環境を整えなくては育毛なんてできないのですね。

チャップアップには頭皮のアレルギー対策や殺菌、炎症抑止を目的とした成分が多く含まれています。

もちろん、脱毛の原因であると医師が認める男性ホルモン対策も怠りません。

脱毛の原因となる男性ホルモンは、ある酵素から生まれています。

この酵素を抑制するための成分がチャップアップのアピールポイントでもあるのです。

酵素を抑制することで男性ホルモンの生成対策を行い、抜け毛を減らす効果を狙う。

その上で頭皮環境も整えて毛が育ちやすいようにするのがチャップアップなのです。

 

また、医師が発毛を認めているミノキシジルが含まれているリアップですが、効果が無いと実感している人もいます。

口コミによると、チャップアップに変えたら効果を実感できたという声もあったようです。

個人差によってはチャップアップの方が効果が期待できるのかもしれません。

 

ここまで言っておいてなんですが、成分や、医師が認めたという情報ばかりに踊らされない方が良いですよ。

どんなに医師が認めていてもあなたに効果があるとは限りません。

実際に使ってみないとわからないのが育毛剤です。

ただ、副作用が心配な人はチャップアップなどの副作用が無い育毛剤から利用すると良いと思います。

効果が出ないのに副作用だけ出たなんてことになったら笑えませんからね。

 

チャップアップの効果についてはこちら。